人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々思うこと色々と


by kuririn_no_kataki

グランバンに合うおつまみは??

 
 
“偉大なワイン”という異名を持つ
高級ワイン、グランバン。
せっかく飲むなら、是非とも美味しく頂きたいものです。

グランバンを買った時、
多くの人が悩んでしまうのが、
一緒に食べる「おつまみ」です。

グランバンのみならず、
お酒を飲むときに“おつまみはどうすればよいか”と
多くの人は悩んでしまうと思います。
実際に私も今まで、
“このお酒に一番合うおつまみはなんだろう?”
何度も悩んだ経験があります。

せっかく高級なグランバンを買ったのに、
チーズだけっていうのは少し寂しいですよね。

グランバンを開ける際は、
是非、一緒に食べる「おつまみ」にも
こだわって頂きたいものです。

しかし、いざ拘るとなると、
候補がいっぱいあり過ぎて、
どれにしたら良いか悩んでしまいます。
出来れば、お手軽かつ優雅にグランバンを
楽しめるおつまみが良いですね。

そこで、今回はグランバンに合うおつまみを、
御紹介したいと思います。

私のオススメは、ズバリ、
「コンビーフとじゃがいものミルフィーユ」
ですね。

クックパッドに掲載されていた料理なので、。
レシピに関してはそちらで確認して欲しいのですが、
要は、ジャガイモとコンビーフをMIXした、
グラタンみたいな料理です。

これが非常にグランバンに合うのです。

クックパッドでは、
他にも様々な料理が紹介されているので、
グランバンに合う料理を自分なりに、
探してみるのも良いかもしれません。
 
 
 
by kuririn_no_kataki | 2012-08-09 18:05